まいにちメルヘン

とある観察日記

ゆかりん代々木1日目感想♪

とりあえず、セットリストは今回はいいかな?

地方公演とはほとんど別物になっていて、全体的に悲しみを表したライブだったのが

このファイナルで悲しみの要素がほぼ無くなって、ファンの皆への感謝ライブになってました。

いや、マジで。

いや、マジで!!!

FC感謝祭イベントかよって感じだった。

バーチャルデートでは”色んな所に連れて行ってくれてありがとう、これからもよろしくね”だし、みんなもりあがってこー!!!っていうことを言いたいみたいな事も言ってたし、ラララで皆が歌うパートだってあるし、ゆかり丸に乗ってLOVE♡PARADEやってるときなんかほんとにin this wonder landのところとリンクして、楽しい雰囲気になりすぎて、もーここワンダーランドかよ!!!って感じだった。地方の悲しみと切なさに満ち満ちたライブ、なんだったんだ?!的な。

私は2年目なのでラブパレードも君をつれても知らなかったけど、すっごいいい曲だった…。

君をのせての歌詞、”頼りない僕は頼れる僕に変わりたいと願うんだ”っていうところも、今のゆかりんの気持ちなのかなって思ったり。

んで、物議をかもしてる2日目のMCとYouについてなんだけど、MCに関して自分にはみんながいないと価値がない、っていうのは前から田村ゆかりじゃない自分に価値がないみたいな事言ってるのになんでいきなり問題になってんだろうね?よくいってなかったっけ?ラジオとかでも。媒体は忘れたけど、初めて聞くって感じはしない。

それだけ新規とかにわかが多かった(新しいファンが増えている)っていう意味だとしたらまーいいんだけど。

世の中の人間なんてお金も家柄も学歴も友人もなにもない自分を自信もって価値があるって言える人なんていないでしょ。

何かに秀でていればそれがなくなった自分には何もないって思うのは当たり前のことだと思うし、ゆかりん的にはネガってるよりもそれ(ファンがいてくれる事)に対する感謝みたいな感じだったのになんで賛否あるんだろってかんじ。

プロじゃないとかまでいわれてたからねー2chでwww

自分が好きだからって理由で、自分に価値がないと言わないで欲しい、とかいうの押し付けるのはエゴでしか無いと思う。自分が自信を持って好きならそんなの関係ない。自分が自分に自信がないから、好きな相手に自信を持っていて欲しいんでしょどうせ。

自分がファンの一人で大衆の一人で”普通”で、失いたくない大事なものもないし、想像力もないからわからないんでしょうけど。

何かに秀でている人はいつもそのことと隣り合わせにいきているから。

そしてYouて曲もまだ好きで居ていいですか的な歌詞じゃなかったっけ?

ほそぼそと、ばばあになっちゃったけどこれからもゆかりんをやっていきたいよって事を歌っていたんだと思ったけど、まーあれなんだろうなぁ。みんななんとなくの悲しいイメージで受け取っちゃって、深く考えてないんでしょ(爆)

と、自分の意見はこんな感じだった。

ゆかりの性格についての文句をゆかりにぶつける(2chにだけど、リプライでもやってる人いるかもしれない)ファンなんて頭おかしい。

ライブに関してはほんとーに楽しかったし楽しませようっていうのがすっごい伝わってきて、ゆかりんがこれからもやっていくってことがわかって安心したライブだった。FCにも入会したし、これから細やかながら支えていければいいなと思います。

 

ちなみに今回はツアーTピンクを一枚買って、と限定Tシャツを買おうと思っていたのに売り切れてたから買えなかった。仕方なくタオル買ったんだけど案外分厚いし可愛いし最高でした。きいろのやつw

あとフルーチェは初参加したわりにBD買わなかったんだけど、武道館のLunaticaMoonlightはBD予約しました。

今ツアーの悲しみから光が指してく流れめっちゃ好きだーーー。

ファイナル共々早く発売してくれっ。

いやーしかし、2日目のくるぴよん見たかったなー。

相変わらずまとまってない記事ですが、次はゆかたんライブでお会いしましょう。