まいにちメルヘン

とある観察日記

微笑みのプルマージュ

きょうは螺旋の果実が届いたので聞いてみてます。

好き、嫌いにかかわらず全曲覚えるノリでいないとライブには挑めないわけでー!!!

僕、どうなっちゃったんだろう。

それはさておき、

最近悩んでることがあるのだ。

 

自分が自分でいる事だけにはプロでいたいなって最近思う。

さらに言えば自分が自分でいることが仕事(お金)になればいいのにって思う。

 

それってなんなんだろうね。自分が素のままで生きて、その延長線上にある何かが、それが唯一のできることで、自分なんじゃないかってー。

それは探してもだめで、追いかけても駄目で、自然とそばにあるもの。

 

途方も無い話になるけれど。

 

自分の変わりのない役割は自分だとして、母親になればそれは本当にすぐ達成できるやりがいだけど、そういうんじゃなくて、そーじゃなくてー、違う方法で自分を確立したいとおもうの。

 

現実はいつだって厳しいし時間は追いかけてくるけど、自分にはそれしかできない。

 

自分は自分でいることしかできない。

 

理想じゃあなくて、やりたいとかじゃなくて、できる、延長線上にあることがやりたい。

うーむ、うまくまとまらない。

 

そんな感じです。