まいにちメルヘン

とある観察日記

追記

もやもやがはれないのでまだ書いてみる。

思い当たる原因を探してみると…

 

・楽しみがダメになったこととか(駄目になってなくて延期らしいけど)

・ダイエットしていてストレスが溜まってる(ほとんど炭水化物を取ってなかった)

・仕事の役職がどうなるのかとか(順当にいけば自分なのだけどもう一人がよく上司の目に留まる事をやっちゃうので不安)

 

この3つだと思う。

ひとつめはもう本当に耐えるというか時間がすぎるのをじっとまつしかなくて、その期間もなんだか間延びしてめんどくさいなあっていう漠然とした憂鬱さ。

ふたつめはダイエットだけど今までがけっこう食べていたし痩せてきて嬉しいんだけど辛い…。ちょっとでも油断するとすぐ戻っちゃう。

3つ目もほんとにどうしようもないんだけど、自分はやるべきことはやってるんだけど自己PRをするっていうのが苦手なのでそのせいで損しそうで嫌な気持ちと、しないでもいいけどはっきりとして欲しいという気持ち。

自分の評価を気にしてふわふわした状態がつらいっていうこと。そんながつがつもしたくないのでそういう状況は辛いです。

 

今仕事に行きたくない気分なのはやっぱそのせいかな…。

文字にして考えてみるのってだいじだね。

少しだけスッキリしたので終わり。