まいにちメルヘン

とある観察日記

自分のキャラ

自分一人の世界では完璧に自分の思いのまま他人に足も引っ張られることもない。

そもそも、他人と協力できないのは他人に迷惑かけられた思い出ばかりだからだ。

そういう人間はコミュ障になるに違いない。いやいや付き合って更に悪い目にしか合わないのだから極力付き合わないようにするしかないのだ。人と。

職場でのストレスをそんなふうに考える。

前の上司はよかったな。

楽したいわけじゃないの。

もちろん楽したいけど、楽するために仕事してるわけじゃなくて。

やることやって楽したいの。

そういう大人っぽいことがしたいの。

ただ楽したいだけだったら子どものやることだと思うから。

 

あとは恋したい。

誰かにそばに居て欲しい。

優しい言葉で労って欲しい。

僕の居場所はこの歳になってもいまだ見つからないのだな。