まいにちメルヘン

とある観察日記

明日から着れる

冬はアウターだより。

中身はほとんどかわらないローテーション…。

ほんとうはもっとお金が際限なくあったらいいのに、ともおもうけど

制限なく何シても何を着てもいいよって言われたらそれはそれで範囲が広すぎて困るのかもしれない。

大富豪というゲームでも、手がないほど頭を使い勝つ方法を考えるけど、

手が沢山ありすぎると油断してまけてしまう時がある。

向き不向きですね。

だからデザイナーにはなれないんだろうなあ、もっとチープで庶民的で

普通の感覚。

今日はこれしかない、という格好があって

全く同じコーディネートを着るきしないのは

無意識的に同じ条件の日なんて嫌だということを思っているのかも・・・

なんてね~

あとおもうのがスカートの生地が重圧じゃないとコートとバランスとれない件

だから秋に買ったミモレ丈のスカートの薄い生地が予想外に着れなくなってしまった。

色も素材も秋まっただなかって感じだし、、、

裏側はポリエステル的な記事になっていてリバーシブルなんだけど

そっちがわなら雪の日や雨の日なんかに使えるのかもしんないな。

ちゃんとかんがえないとなぁ。

あしたは何着よう。寒いと必然的に選択肢が狭まって悲しい。

あしたは白のダッフルかなー。新しい服はたのしみだ。

今揃ったアウターは

アンゴラショートコート(黒

・ウールチェスター(濃紺

・ファー付きAラインコート(グレー

・白地のチェックコート(白にチェックのゴワゴワした生地

・ムートン風ダッフルコート(ベージュ

でよく考えたらボトムスって黒パンツ黒スカートGパン

ネイビーのミモレ丈SKくらいしか持ってないやww少ないwwでもそのあたりが一番無難なんだよなーなんかほしいって思うけど、それが何なのか検討もつかない。

こちとら汎用性がない服なんていらねーんだよ!

考えていたら赤いジャンバースカート的なのがほしいと今ふと思った。

今日はだらだら書いただけでした。

おやすみなさい。