まいにちメルヘン

とある観察日記

しまむらのUVカットパーカーには何かがあった

ふー、ゆかりん代々木参加できることになりました。楽しみ。

 

さてさて…結婚してからまだ名義変更とか、殆どしていないんだよねー。

転入届とハンコと免許証の書き換えを今週中にやる予定なんだけど…、いかんせん日差しがきつくてどーにもならないね。やっぱり春先が一番最高だ。

それでさー、先日しまむらでダサめのUVカットパーカーを購入したじゃないですか!!!そしたら!

ユニクロ感謝祭でデザインもしまむらより良いやつをしまむらより安く売ってた…。これはショックだよ。そんで、それなりの何かしら理由があるはずだとおもって調べたら、どうやらしまむらのはUPF50のMAX値らしい。

ユニクロは表示してなかったから多分MAXではないだろうと思う。

UPFっていうのは10分間紫外線を肌に浴びてできた日焼けと同じ程度の日焼けをするのにかかる時間らしくて、しまむらだと表示が「UPF50」なので、10分×UPF値50=500分。つまり、その服を着ていると、素の状態で10分程度の日焼けをするのに500分かかるということになる。

すごいやん…。しまむらー!!!

デザインクソダサイけどこれを着て夏の紫外線を防ごうと思いました。まる

 

あ、ユニクロの感謝祭ではインスタで話題のメンズパックT3つセットで1290円(M)と、旦那が感謝祭関係ないコットン・リネンシャツ2枚とポロシャツ、あとコットンスカートが感謝祭価格で半額の1500円くらいだったので買いまちた。

多分メンズのコットンリネンの白シャツ品出し間に合ってなくて袋に入ったままだった。これ、インスタで女性が男性のMの白シャツ着るのが流行ってるからだと思う。

そんな僕はしまむらのリネンシャツ。お気に入り。

 

現在のパワーバランス

しまむら>ユニクロ>無印(高い)