まいにちメルヘン

とある観察日記

ぬいぐるみと

誕生日にぬいぐるみをもらった。

 

…。

 

 

まーそれはいいとして今日もお疲れ様です。

今日届くはずだったゆかりんのライブBDが届いてなかった…。それだけを楽しみに今日一日生き抜いていたのにさ!!!

きょうはゆかりんライクにツインテールで仕事してみたんだけど、実にあやしかった。目線が辛かった。ゆかりんも大変だったんだな…まぁアイドルだしねー仕事だしねー…。

もう二度とするか!!とおもったけど自分的に気に入ってるからもっとやっていこうとおもう。

てゆーかー、螺旋の果実欲しいなぁ。

BDレコーダーはゲットできて予算があるからー、

でもさいきんCDとか買いすぎだよね(´・ω・`)

とりま5日発売の秘密の扉から会いに来てがカップリング含め楽しみすぎる。あとふつか。

のうりんのOPの曲も好きだし早く聞きたいですな。

 

でもさ、地元でライブをやるのならひと目だけでも見てみたいなぁゆかりんのこと。

いろんな障害(合いの手?コールをよく知らない)はあるけど生で見たいっていうのがすっごい一番先にある気持ち。。。それはすごく原始的で切ないほど無意味なことなのかもしれないけど──

会ってるように毎日ビデオチャットだってできて、チャットもすぐにできて、電話だってできるこんな社会において

そばに、同じ空間いるということの意味をゆかりんがおしえてくれたような気がする。

 

そういえば昔17歳だったという小説を読んだ時、作中で(当時中学生だった僕なのでうろ覚えだけど)場所っていうのはひつようか?っていう議論があった。場所より気持ちが一番重要なんじゃないか?みたいな。

この歳になってみると、どんなに気持ちがあったって物理的な場所がないとなにもはじまらないよな、と思う。

心すら身体という場所を必要としている。

昔はもっと幼くて、気持ちさえアレばなんだってできるって思ってたー。

そんなのじゃまともなことができないってこと、最近よく気付かされる。

気持ちは物理的なものにはかなわないのかもしれない。

もしかすると、物理的に道筋さえととのえれば自然と心はついてくるのかもしれない。

 

あしたはお友達と食事にいきます。

楽しみー。