まいにちメルヘン

とある観察日記

国民よ(=^・・^=)になれ

なぜか昼寝してしまって頭痛がする。

You&meのゆかりんの振り付け覚えたいんだけど、圧倒的リズム感のなさが邪魔をする(=^・・^=)

一番の腕振っただけで死にそうになって今日の訓練はおしまいです。

 

ちょっと真面目にゆかりんのことばかり考えてて、ゆかりんの曲ばかりきいてたから曲に飽きて来た。

そこで一緒に買っていた平野綾のFRAGMENTっていうアルバムを聞いてみるとスッキリした。

平野綾は、顔も可愛い演技もうまい、本人努力家ぶりっこをわかっててやれるタイプ(そこがゆかりんとの共通点)だから凄く好きなんですよ。

そのFRAGMENTっていうアルバムの中で、FRAGMENTっていう曲があって、その曲の歌詞をあーや本人が書いているんだけど、

”壊したいこの弱さ 探した僕の居場所はどこ?あてもなく彷徨うまま揺れ動く未来がギリギリで負けないことに自分を見出した この世界に一人じゃないと思えたんだ”

という一節があって。

平野綾って、スキャンダルで少し人気が落ちたんですよ。

それから所属事務所の変更なんやらで、声優時代の買い支えていたファンがかなり離れた状況になってしまって、それはわざとオタクから離れようとしたのか、そうするつもりはなかったのにそうなってしまったのかはわからないんだけど、とにかくとりまく環境はずいぶんとかわっていったはずなんです。

子役をやっていたから売れてないっていうことの怖さっていうのはよく知っていて、だからこそちやほやされているときも努力を怠らなかったし、たんなる”萌える声優”にとどまらなかったんだと思うけど…。しかしトップ声優といえるほどまで人気が出て、そこからいっきに転落して売れてないっていう状況まで落ちてしまったわけですよ。

実際問題FRAGMENTもあまり売れてないと思うしね。ファンだった僕ですら事務所移転一発目の苦し紛れの発売かと思って購入避けたから。

で歌詞の話に戻ると、あーやはこのファンですら見てらんない状況から試行錯誤して、多分いろいろ考えて、”ギリギリで負けないことに自分を見出した”みたいなんだ。

僕が気づいたのが今だけど、そのときもうあーやは見出していたんだなぁって。

そこになんか安心したんです。

迷走してるのかな、本人すら進む先がわかってないのかなって、ファンに抱かせる状態だとファンでいずらかったから…自分勝手な話だけど、またぼちぼち応援できたらいいかなと思うことができたんです。

本当のファンならそういう辛くて大事なときにこそ支えるべきだと思うし、僕はそういった意味では本当のファンではないんだろうけど。あーやには頑張って欲しいです。

 

酔っ払ってるので支離滅裂だったらごめんねー^^