まいにちメルヘン

とある観察日記

発売日

オリコンで真綾に負けた。10位と8位でー何枚かは知らないけど地味にショックだなぁ…。やっぱアングラアイドルなんだよね。自分が好きだって思うと、なんかみんなもすきなんじゃないかって過大評価しすぎてたいわれがある。気をつけよう。

というわけで秘密の扉から会いに来てを買ってきたのでゆかりんCDを焼いてみた。

1、星空のSpica

2、BeautifullyAmulet

3、I DO 愛

4、You&Me

5、プラチナLover'sDay

6、パーティは終わらない

7、滑空の果てのイノセント

8、EndlessStory

9、IF

10、秘密の扉から会いに来て

11、ねぇ恋しちゃったかな

12、レリープのひとかけら

13、FancyBabyDoll

14、HoneyMoon

15、トラウマの耳たぶ

16、バンビーノ・バンビーナ

 

(=^・・^=)にゃーん

 

もっと曲入れたいけど、残念ながらアルバム2枚とシングル1枚しかもってないので、入れられない曲も多かった。

INGとかFutureなんたらとかチェルシーガールとかも入れたかったんだー。

でもないものはしょうがない!

 

最初は星空のSpicaで、勢いがあるが繊細さを残すメロディーライン(表現下手すぎ)から始まる。

これはEverlastingGiftの最初のインパクトが素敵だったから取り入れてみた。

次のBeautifulAmuletもその流れで二曲目w

切ない曲が2曲続いてーからのー

新曲のカップリングI DO 愛。この曲はまだ自分のなかに落としきれてないからなんともいえないけど曲調が1曲めのどことない強さと切なさ→寂しさ→無機質からもこれから始まっていくようなイメージ。

からのYou&meでアップテンポ。ここらへんでメリハリつけないとーってときはやっぱYou&meかなーっと。

からの明るさ全開のプラチナ。この曲はそこまですきじゃないけどなんとなくすっと身体に入って底抜けの明るさで身体を元気にしてくれそうな感じなのでチョイスしてみました。

からのパーティは終わらないは明るいつながりで。この曲は途中の曲調?歌い方をゆかりんがかえるところが好き。

からの滑空は…ここからEndlessStory、IFの春待ちソレイユの流れが好きだったからっていうのが一番大きい。

やっぱプロの意見は大事だよ!

からのEndless、IFといって次に秘密の扉を入れてみた。

この曲は元気になれるからスキー。中毒性がある。

からのねぇ恋しちゃったかなは途中の1秒あれば変わるはずでしょってところが好き。

からのーレリーフ。これはテンポがくっそ遅い。もっと早くてもいいんじゃないかとおもう…けどゆかりんのお気に入り曲だし悪い曲ではないのだ。

しかしそっからFuncyBabyDollをいれたんだが、若干失敗した感じ。テンポ変わりすぎだからなぁー…まぁいいか。そっからHoneyMoonの流れが本家ですきだったので習って蜜月。この歌は好きすぎる。

その後は尺が余ったのでトラウマとバンビーノ入れといた。

特に思い入れはない。

 

なんかぜんぜんまとまってないけどCDできたのであしたからこれを車用にします。

あしたはえすて。