まいにちメルヘン

とある観察日記

言っちゃいけないけど

なんだか、働きたくないなぁ。

専業主婦も羨ましいけど、いちおう専業主婦も掃除洗濯料理がめんどくさそうだから、そういうのも全部なしで貯金1億くらいあって一人暮らしっていうのが理想。

 

でも寂しいのかな。

 

人間がいきるっていうことに意味は無いので楽しまなきゃ損なんだけど。

楽しむってなんだろう?生活保護で家でゴロゴロしてれば楽しいのかな。

やっぱり人は人に認められたいいきものだから、楽しくないのかな。

人に認められて頼られていれば楽しいのかもしれないけど、

重圧だったりもするし。利用されてたりもするし。難しい。

 

私にとっては永遠に続いていく職場っていうのは怖くてしょうが無い。

永遠に続く血縁者以外との割りきった関係…

難しすぎる。

 

永遠ではないけど、永続的ではある。

 

だとすれば不干渉ぐらいがちょうどいいのかもしれないわね。

いつでもどこへでも行けるように何か資格を取りたい。