まいにちメルヘン

とある観察日記

ダイエットが開始できない

よーし!今日の夜からまたHSJ山田式の18時以降食べないダイエットを始めよう。

そんな風に思いながら、結局何かを口にしてしまうことを繰り返してはや一週間が経過している。

神宮寺にあいにいくときは、ちゃんとできたのに。

愛がないと人は何もできないんだね。

 

もう暴露してしまうと、僕の体重は当時57Kgあった。(身長は170cm)

ガムシャラのチケットがとれた日にダイエットを決意し…8月6日に最低値の54.2キロを達成したのだ。約3キロをわずか1ヶ月で落としきった。

こうやって文字にしてみると簡単そうだが、18時以降食べないダイエットはかなり過酷だった。最初はつらいながらも、ものめずらしさでこなすことができたのだが…。

2週間ほどたったあたりから夜空腹で眠れない+眠れても目が覚めるといった症状が現れてきた。

また日中も体調が悪い状態が続いていて…どうにもならんということで18時以降の食事すべてではなく、炭水化物だけを抜くことに変更をしたのだ。

その頃はスンドゥブにはまっており、ものめずらしさ(便利な言葉)で後半戦の2ヶ月を難なく過ごすことが出来た。いや、難はあったけどさ。

 

まぁ、その後は、炭水化物も解禁してしまってダーダーである…。

現在の体重は55KG~56の間をさまよっている。

しかしながら今回!!!またダイエットに挑戦したい。

自己ベストの46キロはもはや無理だとして、というか(170で50を切るとかなり体調に響く…)せめて50代前半のベストコンディションになろうと!!!

ここに目標を掲げたいと思う。

10月26日までの3週間で2キロ落とす。

53キロを目指します───。

 

具体的な計算をすると少し端折って1キロ落とすのに7500のカロリー消費が必要なわけです。

2キロでいえば15000ですね。

で、自分の基礎代謝が恐らく1000程しかない。15日間絶食しないと無理なんですよ。

本当に痩せようとしたらね。

…ってずっと思ってたんだけど、実はそんな単純計算じゃないみたいなんです。

体重維持エネルギーという数字があるみたいでどういう計算かよくわからないんだけどそれが2000Kcalくらいなの。

なのでわりと余裕があって、1日のカロリーを2000以内にするとそののこりの数が15000に到達した時点で2キロ痩せてるっていう事みたい。

なのでやはり食べたもののカロリーをちゃんとつけることが大事ですね。

あとは安眠のために夜にカフェインをとらないようにします。

18時以降は精神安定上無理だから18時以降炭水化物禁止をやってきますぜー。

 

がんばろ。