まいにちメルヘン

とある観察日記

洋服

最近インスタグラムという写真共有サイトをはじめた。

Twitterでも写真投稿はできるけどTwitterは文字がメインなのに対してインスタは写真がメインなのです。

なぜはじめたかというと洋服を毎日記録しようと思いましてね!

実は洋服が凄く好きなんですよ。

高価な洋服、個性的な洋服、まぁいろいろあるけど、

僕が好きなのはお金の制限がある中、気候やら状況にあわせてベストオブベストな洋服を着ることなのです。

なのでもちろん高い洋服は持ってないし、基本が着回しのコーディネートなんだけど、それが結構楽しい。

それだけじゃなくことしの秋に断捨離よろしく昔の服を殆ど捨てたところからスタートしてて、着まわせそうな洋服を少しづつ集めていくっていうのもまた楽しいわけです。今までいろいろ失敗しているからねえ

よくあるのが、すっごく可愛い洋服なんだけど”着れない”ってやつ。

MERCURYDUOのワンピとかね。短いわ派手だわで実生活でいつ着ればいいか…。

この間の記事では本皮のロングブーツがほしいって書いてたけど

結局卑弥呼のブーツが手に入って、まだ一回も履いてないけど…満足しました。

…手に入れても職場との往復で履く機会がないから悲しい。

今一番ほしいのが黒のチェスターコートなんだけど…チェスターはなー。流行りものを安く手に入れるのは素材も安い素材じゃないと無理なんだよな。

僕、コートにはすごくこだわりがあって…。

ポリエステルのコートは絶対着たくないんです。

なぜなら寒いから。

こんな年齢になってデザインだけのポリエステルのコートきるなんてどんな人生送ってきたのって感じじゃん。

ウールでも恥ずかしいぐらいなのに…。

カシミヤかアンゴラが50%以上のブラックのコートがほーしーいー。

普通に買ったら5万は下らないよね。

月にあと5万円多く稼げたらいいのになぁ。

キャバクラでバイトしたいぜ。

っていうか最近の若い子はプチプラで可愛い洋服が沢山あっていいな。

今の若い子にはほんとうに嫉妬する。ネットがあれば何でもできるじゃーん。