まいにちメルヘン

とある観察日記

元気を出してほしかっただけなのに

結果的に、元気が出たならいいか。

自信をつけたならいいか。

それだけで十分。

 

自分だけはこれから、人の好意を裏切ったりするのはやめよう。

 

今まで人のしてくれたことをちゃんと考えてなかった。感謝してなかった。

だからこそ同じことが返ってきてるんだ。

その罪、誰かが感じてきた痛みは受け入れなければならない。

そうやって全部のこと、罪を飲み込んで痛みを感じて、少しづつ消化していくことが自分なりの”精算”なのかな。

 

それに、助けるふりして自分が助かろうとしてるなんて本当に汚いって思ってた。そういう自分のことも、終わらせなきゃいけない。

そしてこれからのこともちゃんと、向き合っていかなきゃいけない。

そういう時期が来たっていうこと。

 

といれ行きたい。