まいにちメルヘン

とある観察日記

米ぬか酵素風呂

先日宣言したとおりはじめて入ってきました。

酵素入浴!

 

おそるおそるお店の扉を開いた瞬間、独特の臭いが…。

けど、慣れた。

それからトントン拍子で(割と急かされて)ひととおりの説明をうけてからの入浴。

僕が行ったお店は15分間の入浴だったので、短いなと思っていたんだけど

それは間違いだった。

いざ米ぬかに埋められると、

はじめは暖かくて気持ちよかったのに、だんだんと熱がこもってきて…

まずは髪の生え際に汗がにじみ出てきた。頭にも首にも耳にも米ぬかがかけられているので、(耳には綿を入れておく)頭がとにかく熱くて変な感じ。

自分のこめかみの脈打つ鼓動を米ぬかをとおして感じている、みたいな。

血流の流れがよくなっているのだろうけど脳卒中になるときってこんな感じなのかなとふと頭をよぎった。

それからは耐えゲーですよね。ともかくかゆいところかけないしあつかった。

というか暇だったから長く感じたのかもしれない。

タイマーがなって、シャワーへどうぞと言われたけど

浴槽からあがってシャワーを浴びるまでにふらふらで倒れそうになった。

同伴者もそうなったらしいので多分みんななるっぽい。

ご親切にシャワー室には背の高いイスが置いてあって腰掛けてシャワーを浴びれるようになっていた。米ぬかはなかなか流れないし耳の中にも入ってるし髪の間にも入ってるしで流すのに時間がかかった。

いざ立てるようになっても汗は出るし暑いし脳卒中になりそうだし身体が火照ってきがえることがままならなかった・・・。

でも予約詰まってるみたいだから頑張ってでたよ・・・。

 

顔真っ赤になってお店の女の人に笑われた。

 

同伴者も顔が真っ赤だった。

 

そして帰宅する車でもずーっと身体は暖かく

今は6時間経過してるけどまだ身体が温かい。

具体的にはおしりが温かいっていえばわかりやすいのかな・・・

普段冷たくなってる場所が温まってる感じ。

どっちかっていうと火照ってるって感じ?

 

このまま下半身を暖め続けたら強情な下半身の(主にお尻の下)肉が

どうにかなるかもしれない。

 

そして酵素入浴がもうかなり身体にいいみたいだから、

僕は酵素入浴剤も購入しました。

つるぽかってやつ。

あとは酵素飲料も購入しようと思う。

 

酵素がなくなったとき──

人は死ぬんだよ。

 

続報を待て!

 

あ、そういえばすれ違いで来たお客さんが男性と女性の2人だったのだけど

男性は精巣を温めたら不味いんじゃないの?

ヤバない?

って思いました。

 

興味を持って家に帰って調べたら40度ぐらいで死滅するらしいよw

大丈夫なの…?

 

見ず知らずの人の心配してもしょうがないけどね。

 

終わり